2015年7月21日火曜日

コブハクチョウ親子に来訪あり(4)

侵入したコブハクチョウとの喧嘩をすることもなく、無事に追い出しに成功したコブハクチョウの親子。お父さんは「俺って凄いだろう」とか、お母さんと子どもたちは「お父さんって凄い」と興奮が高まります。

お母さんは子どもたちを連れて戻り始めます。

子どもたちも、お母さんの後を一列になって泳ぎ始めました。

離れていく子どもたちを見て、お父さんが飛び始めました。

子どもたちが生まれてから、飛んでなかったお父さん。鵜もビックリして見ています。

お父さんの着水です。

ざざざざぁ。

後ろから飛んできたお父さんを見て、子どものコブハクチョウが一羽だけスピードを上げます。

「ぼくも飛ぶ」と一生懸命に泳いでいます。

「あれ?飛べない。波が顔にかかる。息ができない。どうして?」といった感じです。

飛べないまま、こちらの岸に着いてしまいました。お父さんも、お母さんも、他の子どもたちも駆けつけます。飛べなかった子どもは呆然としています。

グレイ色の子どもが近づき、「大丈夫?」と声をかけました。他の二羽は「まだ羽が生えてないから無理だよね」と話をしています。飛べなかった子どもは恥ずかしくなり頭を掻きます。お父さんが子どもたちを優しく見守ります。

最後にお母さんが「いっぱい食べて大きくなろうね。大きくなると羽も生えるよ」と言いました。おしまい。

関連記事:コブハクチョウ親子に来訪あり(1)コブハクチョウ親子に来訪あり(3)

撮影:Canon EOS 7D Mark II SIGMA 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary

0 件のコメント:

コメントを投稿